ニキビ予防

十六茶を飲んでニキビ予防

女性2

 

ニキビ対策に、高いスキンケア購入して予防しているという人も多いと思います。でも、正直私は専業主婦でお金がない!高い化粧品を購入してニキビ対策をするのは旦那さんに申し訳がないので、普段の生活の中からニキビ予防をすることを心掛けています。

 

毎日欠かさず飲むお茶。これでニキビ予防をしています。新茶の時期になるとやっぱり高くても新茶を飲みたくなりますが、普段は安いお茶を飲んでいます。ニキビにはドクダミやハトムギがいいとされています。でも、ドクダミ茶を飲んでハトムギ茶を飲んで、ってなると面倒くさいしお茶も複数買って金銭面も負担になる。

 

そこで、この二つのお茶が入っているのが十六茶です!十六もの茶葉がブレンドされているので他にもいろいろと効果がありそうですが、私は二つの茶葉に注目しました。ペットボトルで購入するとゴミも出るし高い!でも、スーパーでは茶葉のパックが売っているんです。これなら経済的!毎日がぶがぶ飲んでニキビ知らずです!

 

ニキビ跡対策に食事や生活習慣の改善

一時期、顔にたくさんニキビが出来て困っていました。次々に出来ていくのでなかなか治らず、気になってよく触ってしまったよが良くなかったのかニキビ跡として数箇所残ってしまいました。

 

ニキビを治すよりも、ニキビ跡を治す方が大変です。跡になったら治らないと言う人もいたので心配していましたが、とりあえずニキビ跡に効くという方法はなんでも試しました。

 

ニキビ跡は色素沈着なので、シミなどと一緒で肌のターンオーバーが鍵となります。肌の状態がよくなると、ターンオーバーが正常に出来なくなり余計に肌の状態も悪くなります。逆にターンオーバーが正常に出来ていれば、徐々に肌は生まれ変わり綺麗な肌を取り戻します。

 

まずは基本ですが、睡眠を十分に取ることにしました。ニキビ跡にもそうですが、肌を大切にするなら基本です。そしてバランスの取れた食事です。ニキビ跡に効くと言われるビタミンCやビタミンB郡などを積極的に取るように心がけました。

 

もちろんスキンケア用品もニキビ跡にいいというスキンケア用品を使いました。そうしているうちに、時間はかかりましたがニキビ跡は改善をしていきました。

 

お金借りる ,桑名 在宅ワーク 15 むくみサプリ